:::::Dairy:Maintenance:::::-FACTORY NAKAMURA-

11月予定  2017/11/01(Wed)09:17:47
5日 定休日?

19日 定休日

定休日以外にレースやイベントの為休業の場合があります。ご来店の際は、事前にお問い合わせください。

10月予定  2017/09/30(Sat)10:17:40
1日 定休日

15日 定休日

定休日以外でも、レースやイベント参加の為休業することがありますのでご来店の際は事前にお電話にてお問合せ下さい。

セルモーター  2017/09/09(Sat)09:30:17
664.jpg YZF R6のセルモーター故障です。セルモーターまで電気は流れていましたが、セルモーターは作動しない状態でした。分解したモーターはブラシの+側がすり減って、アーマチェアと接触していませんでした。

2V→4V換装  2017/09/05(Tue)12:42:43
663.jpg Pro Stock Bikeのエンジン載せ替えです。
2バルブ1497ccから4バルブ1327ccになります。キャブは48パイレクトロンのままで、クラッチセットのみ変更しました。

9月予定  2017/09/01(Fri)09:06:29
662.jpg 3日 定休日

17日 定休日

となっております。宜しくお願い致します。


画像は、摘出したNS400Rダメージクランクです。クランクシール、ベアリング、大端部ベアリング&スラストワッシャー交換予定です。

NS400R  2017/08/23(Wed)09:45:57
661.jpg Hの2サイクル 3発エンジンOHです。長期不動状態から車検取得依頼でいたが、懸念していたクランクシールからの圧縮漏れ。2次圧縮は問題なかったのですが、1次側が完全にアウトでした。Rrバンクのケースに灯油を注ぐとFr側からダダ漏れでした。センターシールとベアリングを手配してクランクOHです。

CB1000  2017/08/12(Sat)09:46:11
660.jpg 作業中に写真を撮るように習慣づけようと思ってはいるんですが、ついつい忘れてしまい何の取柄もない写真ばかりになってしまいます。

画像のCB1000SF、前後ブレーキパッド、フォークOH&SKFシール、エンジンオイル交換など作業しました。お気に入りのSKFシールもそうなんですが、フォークのメンテすると安定感が増しますよ。

隼 車検整備  2017/08/12(Sat)09:33:44
659.jpg 今回は、車検整備の依頼です。フロント&リヤのスプロケ、チェーン、リヤタイヤ、ブレーキディスク、パッド。ウォーターポンプ等々交換しました。
今年、中古で購入されて前回は車体周りをメンテして、今回の車検整備でいい状態になったと思います。訳あってバラバラでタイヤ交換しましたが、次回は前後同時交換となるでしょうから、タイヤの銘柄を変えましょうね。

8月予定  2017/08/01(Tue)11:27:14
658.jpg 6日 定休日

20日 定休日

レース、イベントなどで不在な時がありますので、ご来店の際は事前にお電話で確認して頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

ファクトリーナカムラ

油冷 ブレーキ  2017/07/27(Thu)17:02:18
657.jpg GSXR1100のリヤブレーキのメンテナンスです。
ピストン固着で、引きずりや利きが悪かったわけではないんですが、分解してみたらびっくりです。シール&ブーツ交換 ピストンとボディー洗浄。マスターシリンダーASSY交換となりました。
あまり使わないリヤだからとか、たまにしか乗らないから、などと言わず定期的なメンテナンスは必要ですよ。


Admin CGI WEB